2016年01月02日

トイレクイックルはやっぱり花王が一番

トイレクイックルはやっぱり花王が一番
(階層カテゴリ:トイレ掃除/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 16/01/02   更新日 16/01/02

 トイレクイックルはトイレ掃除をするとき便利な商品です。どのメーカーの商品を使っても同じと思っていたけど、これが違う。今回はそんなお話しをしたいと思います。

1601a_0_op_R.JPG


<トイレクイックル>
 トイレクイックルは紙布(かみぬの)で、できていて、トイレのいたる所を拭いた後、トイレの便器に流して捨てられるのが特長です。そしてこれが便利です。トイレクイックルを利用している人は、この便利さで使っている人が多いと思います。私もその一人です。


<ランニングコスト>
 例えば、トイレを雑巾で拭いてコストがかからなかったとします。でも、トイレを拭いた雑巾を洗うのもイヤだし、トイレという性質上、衛生的にも雑巾を使い回すのはイヤです。多少、ランニングコストがかかっても、その場で捨てられるトイレクイックルは魅力的です。ランニングコストといっても許せる範ちゅうです。

 スポンサーリンク



<メーカーによって違う>
 トイレクイックルといえば花王が有名。今まで、何も迷うことなく花王のトイレクイックルを使っていました。
 この前、プライベートブランドの安いトイレクイックルがあったので使ってみました。使ってみると全然違いました。花王のトイレクイックルは少し大きくて、拭いていてもボロボロしない。いろいろな面で拭きやすく使いやすい。一方、プライベートブランド商品の物は、小さくて薄く、拭いていてボロボロするので使いづらい。使っていてイライラしました。同じトイレクイックルといってもこんなに使い勝手が違うのだなと思いました。花王のトイレクイックルのほうが多少、値段が高いけど使いやすさからいって花王のトイレクイックルがよいと思いました。

今回は勉強になりました。

 スポンサーリンク



<まとめ>
 トイレクイックルは花王のものが優れています。気持ちよくトイレ掃除したい人は花王のトイレクイックルを使ったほうがよいと思います。

●最後まで読んで頂きありがとうございました。

おしまい

ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ      

−PR−




web拍手 by FC2

posted by シケポンRR at 18:03| トイレ掃除

2014年12月19日

トイレ掃除を手短にしたい人にオススメの「男の座りション」

トイレ掃除を手短にしたい人にオススメの「男の座りション」
(階層カテゴリ:トイレ掃除/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 14/12/19    更新日 16/07/02

 一人暮らしの男性のみなさん、自宅のトイレ掃除は手短かに済ませたくはありませんか。今回は、トイレ掃除を手短かにするアイデアをご紹介します。

1412e_op_R.JPG


<対象者>
・一人暮らしをしている男性で、トイレ掃除を手短にしたい人
・トイレのおしっこ飛び散りふき取りで時間がかかり困っている人


<自宅のトイレ掃除の悩みとアイデア>
 自宅のトイレ掃除は手短に済ませたい。なるべくなら時間をかけずに手短にやりたい。自分は一人暮らしの男性なので、トイレ掃除は1ヶ月に1回しかやらない。でも、トイレのふき取りなどで20〜30分くらいかかるのが悩みでした。もっと手短にしたいと思っていました。

なんか、トイレ掃除を時間をかけずに手短にする方法はないかと考えました・・・

そこで、思いついたのがあるテレビ番組でした!
それは…


 旦那さんが、自宅のトイレで立ちションすると雫が飛び散り汚れるので、それを奥さんに怒られるから、その旦那さんは自宅では座りションをしているというものでした。

いつも、トイレ掃除で気になっていたのは床や便座の下のほうがおしっこの雫で汚れ、拭き取るのに時間がかかることでした。

自分も自宅トイレでおしっこするとき、座りションにすれば、おしっこの雫が飛び散らず、トイレ掃除が楽になるのではないかとひらめきました。

 スポンサーリンク



<実行1>
 そこで早速、自宅で「立ちション」から「座りション」に切り替えました。そしてその後、トイレ掃除をしてみました。 自分の考えどおり、床や便座の下のほうが、おしっこの雫で全く汚れないため、拭き取りが楽になりました。そして、トイレ掃除の時間が大幅に短縮しました。


<今では>
 今では、トイレ掃除が楽なので自宅ではかならず座りションをしています。もちろん自宅以外の場所では立ちションしていますが。


<まとめ>
 自宅で「座りション」をすることにより、おしっこの雫で床などが汚れなくなりました。その結果、トイレ掃除をするとき、溜まったホコリや汚れを軽く一拭きする程度で簡単にトイレが綺麗になるようになりました。そして、トイレ掃除の時間が大幅に短縮しました。
 立ちションをしていたときは、トイレ掃除1回、20〜30分くらいかかっていましたが、座りションにしてからトイレ掃除が10分程度で簡単に掃除できるようになりました。

●自宅のトイレ掃除を短い時間で済ませたい男性は、座りションをオススメします。最後まで読んでいただきありがとうございました。

おしまい


web拍手 by FC2


ブログランキングに参加しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ      

−PR−



タグ:トイレ掃除
posted by シケポンRR at 12:28| トイレ掃除